子供の成長を撮影しよう!1歳のバースデーフォトはスタジオがおすすめ | ブログ | efy(エフィー)

ブログBlog

2018年9月28日
子供の成長を撮影しよう!1歳のバースデーフォトはスタジオがおすすめ

子供が生まれてから初めての誕生日。子供の健やかな成長を記録するためにも、写真館やフォトスタジオで写真を撮影したい、というご両親も多いでしょう。

そこで今回は1歳のバースデーフォトにおすすめのフォトスタジオについてご紹介します。

子供の成長を撮影!バースデーフォトとは

0歳~1歳の乳幼児時代は、子供の成長も著しいため写真に撮って残しておく方が多くいます。そして向かえた1歳の誕生日。

子供が生まれて初めての誕生日も、みんなでお祝いしたいですよね。

誕生日のお祝いや思い出づくりにおすすめしたいのが、子供の成長を撮影するバースデーフォトです。

写真に残しておけば、愛くるしい赤ちゃんの姿もいつでも見ることができますし、子供がどれだけ成長したかという記録にもなります。

バースデーフォトはスタジオがおすすめ

1歳のバースデーフォトはスタジオがおすすめ

1歳のバースデーフォトは、フォトスタジオの利用がおすすめです。

自宅で撮影すると準備に時間がかかりますし、子供に着用させる衣装やカメラなど費用も発生します。

また、子供の写真をきれいに撮影することも難しいでしょう。

フォトスタジオだと、プロのカメラマンが写真を撮影してくれるため、仕上がりもきれいです。

 

フォトスタジオ選びのポイント5つ

すてきなバースデーフォトにするために、以下ではフォトスタジオ選びのポイントをご紹介しています。

【1】撮影プランをチェックする

撮影にかかる料金やシステムをチェック。フォトスタジオによってどのような流れで撮影していくのかは異なりますので、

赤ちゃんの性格なども考慮し負担がかからないように選んでください。

【2】レンタル衣装の種類

記念写真ですし、赤ちゃんをかわいくすてきに着飾ってあげたいのが親心。衣装の種類がたくさんあることはもちろん、

ママの好きなテイストや撮影したい衣装があるフォトスタジオがおすすめです。

レンタル衣装の種類

【3】写真の選定方法

撮影したあとすぐに選ぶのか、家にデータを持ち帰って希望したものをつくるのかなど、写真の選定方法もさまざまです。

写真をゆっくり選びたい場合は、後日希望を伝えられるフォトスタジオが良いでしょう。

 

【4】撮影ブースやロケーション

バースデーフォトで実現したい、具体的な撮影イメージがある場合や、雰囲気の違う写真を複数枚撮影したい場合もあるでしょう。

そんなときは、撮影ブースやロケーションのパターンが豊富なフォトスタジオがおすすめです。

撮影ブースやロケーション

【5】キャンセルについて

赤ちゃんは急に体調を崩すこともあるので、撮影におけるキャンセル料金が発生するかどうかも確認しておくと安心です。

 

初めての誕生日はすてきなバースデーフォトを

赤ちゃんの表情を引き出して、すてきな写真に仕上げてくれるフォトスタジオ。子供の成長記録や思い出づくりにもピッタリです。またフォトスタジオだけではなく、ご自宅でオリジナルの飾り付けをしてバースデーフォトを撮影しても楽しいでしょう。